現状の仕事の悩みや苦労を書き連ね、これを解決できるシステムはないかという相談があった。その仕事や現場を知っているわけではないので、メールを読んだ限りではこんな解決策があるのではないかと提案をした。
提案ついでに作成してみたのがコチラです。
このサイトのお問合せページに
申し訳ございませんが、質問や相談は購入者様を優先させていただきます。
ボランティアではありません。
と冷たい事を書いているのは、顧客でもなく、一銭も発生していないのに
ここを改造して欲しい
こういうのを作って欲しい
という相談が多いからだ。
もっといえば
自分で作ってるがわからないから教えて欲しい
という相談もある。
それに答えて、私に何のメリットがあると言うのだろうか?
メリットなどとは言いたくないが、善意は報われない。
「クレクレ厨とは関わらない」
この手の仕事での質問や相談は、ただ、出来る、出来ないで答えるわけにはいかず、作業して実際に出来るかどうか確かめてみなくてはならない。時間と労力がかかるのだ。
案の定、色々と注文を言ってくる人に限って、購入には至らない。出来ますと答えても、返事もかえって来ない。質問や相談はするが、回答に対するお礼というか、たった一言の常識すら欠けた人がとても多くなった。
だから、せめて、苦労した分は、サービスとして使いまわすことにする。
は、講師予約として作成しているが
講師が
インストラクター
セラピスト
美容師
〇×△◆
とかだったら、かなり使えるシステムだなぁとおもいます。
講師自ら、自分のスケジュールを簡単に編集できるのがいいです。
シフトをどこからでも組んでいけます。
私の提案には返信すらなかったが、いつか別の縁でこれが花開きますように。
たまたまここを読んだ人はくれぐれも「クレクレ厨」になってはいけません。
その性根が己をダメにしている、決して成功しない。