BLOG WORDPRESS

士業専用ホームページを構築するテーマとプラグイン

投稿日:

士業(弁護士、司法書士、行政書士、税理士など)はホームページでの相談や集客が必須であるとおもいます。地域+士業で検索トップになれればそれだけで集客は万全といえるのではないでしょうか?悩み解決、相談系はネットに一番向いています。

私も自分がネットの仕事をしているのでネットリテラシーの高い士業の方と付き合いたいです。問い合わせしても何日も返事が来ない、電話主体の方は無理です。そんな士業に便利なテーマとプラグインの紹介です。

LP Lite – Law Firm Theme
LP Lite – Law Firm Theme

続きを見る

LiteとあるのでProもあるのでしょうか?基本的にはこれでかなり申し分ないとおもいます。
何を表示させて何を表示させないか、海外と日本の文化の違い、日本語表示で問題がなければ必要十分な要素を備えているとおもいます。

ここまでは士業向けのデザインテーマ、こんなものはもっと自由にクールなテーマなどいくらでもあると言えるでしょう。
こんなデザインでは物足りない。もっと拘りたいという人もいるでしょう。

しかしこのテーマをお勧めする理由はテーマ機能だけでなく、より専門性を高めるためのプラグインが用意されているからです。

LawPress – Law Firm Website Management

LawPress is an all-in-one law data plugin that helps law firms manage site.

By Ivan Chernyakov

(0)
Last Updated: 2週間 ago
0+ Active Installs
Compatible up to: 5.2.3

士業のウェブサイト管理の専門システムのような機能を提供、強化してくれます。
普通のホームページやブログを士業サイトとして用いるよりも専門的で効率的な管理に優れています。

これが、このテーマとプラグインを紹介した理由です。
専用管理システムを用い、あとは内容を充実させていくだけです。

内容が薄っぺらいと、検索上位表示されたとしても集客にはつながらないでしょう。
結局そこが一番大事です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, WORDPRESS

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.