BLOG WORDPRESS

ACFで出来ることを拡張してくれるプラグイン

投稿日:

自分のための備忘録。カスタムフィールドを用いればワードプレスで専用サイトがなんでも作れるが、それを色々と拡張してくれるプラグインです。

Flexible Content Extended for Advanced Custom Fields

Extends the ACF Flexible Content Field by transforming the layout list into a modal with image previews. Editing the fields layouts also happens in a …

By Jameel Moses

(0)
Last Updated: 3か月 ago
0+ Active Installs
Compatible up to: 5.2.4

今までいろいろ作ってきたが、結局表組をカスタムフィールドで入力していくくらいしか生き残ってない気がする。
様々な業種に特化した専用画面を作ってきたが、もうみんな手離れしたので今どう使われているのかわからない。
グーテンベルグでどう動作するのかもわからない。

製作するより、運営して育てていく方が大変なので
もう新規でカスタムフィールドをゴリゴリ使って何かを作ることはないだろうが
一応忘れないように記録しておく。

簡単にいえば、色々なプラグインを使って表現していたことが専用管理画面を作ることで
そこで何でもできてしまうのがカスタムフィールドです。

自分だけが運営するなら、色々なプラグインを用いたり、手作業でやっていくのでもいいのでしょうが
みんなが使う、ユーザーにも使ってもらう、フォームに入力していけばページが完成していくような管理画面を作れるのがカスタムフィールドです。
これが出来るクリエイターは割と信頼していいとおもいます。
あなた好みの専用システムを作れるという事と同じです。

私はもう引退しました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, WORDPRESS

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.