BLOG ボヤキ

地獄のあおりメール

投稿日:

あおり運転というのが話題になっている。

確かに恐ろしく非常識で迷惑で残忍な行動だとおもうが
あおりで逮捕され、人をひき殺しても逮捕されない事件もある。
この世は公平ではない。

あおり運転ならぬ、あおりメールを知っているだろうか?

人の見えないメールの裏側には本当に色々な悪意が存在していて恐ろしい。
そんな経験をした。

提供しているサービスで感謝されることもあれば怒られることもある。(初めてだが)

サービスを購入されてから20分も経たないうちから

早くしろ
まだかよ
とっととよこせ
そのままよこせば俺でいじれるんだぜ

というショートメッセージを連発してくる人がいた。

この時点で嫌な予感はした。
しかも祝日である。
24時間365日即時対応などしていない。3日はかかると書いている。

デジタルダウンロードではい終わりという商品じゃないから
お客さんのサーバー情報を聞いて設定等が必要なのだ。
多少の時間はかかる。

しかし何度聞いても情報が間違っている。
ユーザー名とパスワードが一致しない。
そもそもどこのサーバーで管理画面がどこかも伝えてこない。
作成して欲しいというURLもメールのたびに違う。

これはヤバいなもう駄目だろうなとおもいつつ
どうにかこうにか作業を終えた。
普通はこれで終わりか2,3の質問に答えて終わりとなるケースばかりだったが
無事じゃ済まないだろうなとおもっていたら
案の定、翌日には文句の嵐だ。

おもってたのと全然違う
わかんねぇから任せてんだ
使えねぇ
金返せ

サービス内容に事前に全て書いてあることばかりなのだが怒りは止まらない。

もう、この人はダメだ、危なすぎるとおもい
全ての取引をキャンセルした。
(キャンセルすれば入金されない、あるいは一定の時間をおいて返金される仕組みだ。)

私の労力、時間を返してくれと言いたい気分だが常識的な話が通じる相手ではないだろう。

商品といってもサイトなので返品対応できる品ではなく、客のサーバーに入っている。
わかる人なら即全バックアップできてしまうものである。

せめてもの抵抗で、無駄な労力と時間になるが客に提供したサイトを全て初期化した。

こんな客とのやり取りがあったと運営事務局に報告した。

本当に色々な人がいる。
みると販売も購入実績もプロフィールもない人だったが
こんな態度では何の取引も成立しないだろう。

女性と書いてあるが、本当かな。
性別から詐称している気がしてならない。
一発退場、出入り禁止だろう。

おかげさまで、キャンセルの仕方もブロックの仕方も学んだのでこれで良しとしよう。

最初のやりとりだけで、無礼で挑発的で非常識な人は
何もせぬ前からキャンセルしようと学んだ。

ネットの世界は本当に悪意にも善意にも満ち溢れています。
知りもしないのに偉そうな態度、言葉使いの人も多いです。
その時点で間違っています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, ボヤキ

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.