BLOG ボヤキ

俺のIDとPASSを教えてくれ

更新日:

ドメインやサーバーの移管作業はこれまでもかなりやってきた。
レジストラロック?認証鍵?なじみのない作業が満載で結構ストレスが貯まり苦痛です。

今回はドメインが世界最大のGoDaddyというところ。
しかもそれをGoogleのサービスであるGsuiteというところ経由で運用しているものだったので、非常に特殊でした。
そもそもGodaddyというところの管理ID,PASSがわからない。Gsuite側の操作も複雑・・・

おもえば、サイトの移管や移設や、その他様々なトラブルはほぼ全てがID,PASSを忘れたという事からはじまることが多い。再発行手続きもあるが、手続きに使うメールや質問等も忘れたという感じ・・・

様々なトラブル対処のほとんどの元凶がこれであり、そういう人に限ってノートやメモにIDやPASSを手書きしているのだが、その手書きの文字が読めない、複数あってどれも不正解、書いたノートそのものを紛失・・・

こんな事ばかりである。

つまり、端的に言えば

「俺のIDとPASSを教えてくれ」

という事になる。

いやぁ、そればかりは勘弁して欲しい。私は関係ないでしょう・・・
最近、そんな事ばかりである。今のところ100%解決してきたが、もうこんな事の対処は嫌だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, ボヤキ

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.