BLOG MOVIE

アシュラ

更新日:

架空の都市を舞台にした韓国発のノワールムービー。悪の限りを尽くす市長、彼に翻弄(ほんろう)される刑事、市長の犯罪を白日の下にさらそうとする検事たちが激しくぶつかり合うさまを追う。

原題
ASURA: THE CITY OF MADNESS

コクソン観たさにTSUTAYAに行ったら暴力3部作みたいな感じで出ていたので借りた。もう一作はオールドボーイのパク・チャヌクのやつだったが、もう大御所の変化球みたいな作品ばかりなので避けた。

こういう韓国バイオレンスはほぼはずれがない。
韓国版「アウトレイジ」みたいな感じだが、テーマが同じだけでもっと面白い。

好きな人にとってはとても痛快な映画、こういうのが苦手な人は見ないほうがいい。

ラストのセリフが全てを語っている。

「こうなるとおもった、わかっていたけど、でも仕方ねえ」

最初から手間暇省いてこうなるべきストーリーである。

最近、ファン・ジョンミンは引手あまたでもう韓国トップだろうか?

権力者を筆頭に皆クズばかりだが、忘れてならないのはこういう作品は大衆への目くらましであり
現実はもっとクズである

という事。

いやぁ、面白かった、だけで済ませてはいけない。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, MOVIE

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.