BLOG WORDPRESS ボヤキ

ワードプレスサイトのSSL化対応サービス

投稿日:

運営サイトのSSL化がひと段落したのを機に、SSL化で悩んでいる方にSSL化対応サービスを細々と提供させていただきます。

Googleが2017年10月からSSL強化を推進しており、検索エンジン結果などで徐々に差別化を図っていくだろうとおもわれます。

一番痛いのはhttpではじまるサイトは

「このサイトは保護されていません」
「安全な通信ではありません」

というメッセージが出てきてしまう点です。

印象としてはSSLは世界中のwebサイトの5%も対応していないですし、現状で何の問題もないと感じている方が多いとおもうので、無理にとはいいません。そのままで何も問題ないと言えます。

お問い合わせフォームなど個人情報取り扱いのないサイトであれば、SSLである必然性もありません。

が、Googleのガイドラインが気になったり、検索順位の下降や信用を気にするのであれば対策しておいた方がいいとおもわれます。

SSL化は以下でも記載しているように、サイト規模や内容によって簡単とはいえません。

SSL化に伴う痛み

サイト内容を精査し、場合によっては最適なサーバーへの移管を提案させていただく場合もございます。(無料SSLが提供されていないサーバーも多いです。)

その場合はなるべく今より安く、速いサーバーを提案いたします。

すでに無料SSL対応のサーバーでも、既存サイトをSSL化する場合は、証明書の発行やコンテンツの修正などで一時的にサイトが閲覧できなくなってしまうケースも生じます。(メンテナンス状態)

経験としては最大半日程度ですが

それでもいいとおもわれる方
SSL化がどうしても気になる方

で、自力で解決できない場合に限り、サポートさせていただきます。

GoogleがSSL化を推奨してはいますが、絶対そうしなければならないというわけではありませんし、簡単な話ではないので、慎重にご検討ください。

必須お名前
必須メール
電話番号 - -
必須相談や質問

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, WORDPRESS, ボヤキ

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.