BLOG WORDPRESS

危険なプラグイン

更新日:

完全に備忘録として残しておこう。
サーバー環境やテーマ、他のプラグインとの干渉による事も多いので全てに該当する訳じゃないとお断り。

あまり書きたくないが、何かあれば追記していきます。
評価高いプラグインもあるので、あくまで自分の環境と印象で感じた危険である。

Save your time, write with pleasure! Paste images from clipboard directly into the post editor!

By OnePress

(40)
Last Updated: 8か月 ago
10,000+ Active Installs

いいプラグインである。サイトによっては使っているし有料ライセンスを2つも購入している。画像をアップロードする必要なくコピペで投稿に貼れます。すごい時間短縮になります。しかし有料版購入メッセージがしつこすぎる。プラグインを入れた時点で更新を促してきますが、お金を払って有料版を購入しないと更新できません。普通に有料プラグインとして販売すればいいものを、ワードプレス公式のライブラリに入っているのだからあざといと言わざるを得ない。このしつこいメッセージと更新できない状態をスルーできるのであれば機能はやや制限されるが普通に使える。

A lightweight caching plugin for WordPress that makes y…

By KeyCDN

(77)
Last Updated: 1か月 ago
60,000+ Active Installs
Compatible up to: 5.0.3

本来キャッシュプラグインは使わず、サーバーや作り方でサイト表示を軽くするのが信条ですが、スピード化が流行りなのと色々なキャシュプラグインの中ではこれが一番いい感じなる記事を読んでしまったので入れてみた。体感速度はわかりませんでしたが入れて損はないならこのままでいいやとおもってましたが、なんとChromeブラウザ(規定)以外のFirefoxやIEではサイトのメニュー表示が消えていました。Chromeしか使わないから一週間ほど気づきませんでした。恐ろしやー。経験的にキャッシュプラグインは設定によるのかもしれないが、サイトのどこかに必ず不具合をもたらします。こういうのには頼らないと固く誓いました。最近余計な知識を仕入れてはサイトをぶっ壊し直す事ばかりしています。

-BLOG, WORDPRESS

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.