BLOG WORDPRESS ボヤキ

Facebook Auto Publish 1.4.7でバグ

更新日:

個人的な備忘録です。自分の環境だけかもしれませんから。

Publish posts automatically to Facebook page or profile.

By xyzscripts.com

(554)
Last Updated: 2か月 ago
30,000+ Active Installs
Compatible up to: 5.0.3

JETPACKのパブリサイズ共有を使わなくても、ワードプレス投稿すれば自動的にフェイスブックにも投稿してくれるプラグインだが、現時点で最新版に更新することで、エディタのテキストとビジュアルモードが切り替えられなくなり、エディタに搭載されたボタンもなくなってしまいました。

こりゃ使い物にならんと速攻プラグインを捨て、ちゃんんと稼働していた古いバージョンに戻しましたが、あの面倒くさいフェイスブック開発者設定が空になっていました。また一からやり直しです。たぶん復活したとはおもうが、プラグインのバージョンアップによるトラブルが本当に多いな。より安全のためにバージョンアップしているのに本末転倒だ。

今日になって確認したら同じ症状で悩んでいるユーザーがおり、開発者からの返事は「キャッシュをクリアせよ、それでもダメな場合はテーマとの相性だ」だそうです。

更新により不具合が出る事はよくあり、フェイスブック連携はずっと安定しているという事がないので一旦やめました。
フェイスブック、スマホ利用に特化しPCだとどんどん使いにくくなってる気がします。

芸能人でもあるまいし、誰々が、俺が何をしたという事に興味も薄れてしまったのでビジネス用途以外は使わなくなりました。

-BLOG, WORDPRESS, ボヤキ

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.