BLOG WORDPRESS

【Passster】ワードプレスの本文内にパスワード付きのコンテンツを作成できるプラグイン

更新日:

今まで検証とか操作方法までは書かないのでひとつの記事の中に多くのプラグインを紹介してきたが、プラグインはタイトルに名前を入れて一つづつ紹介する方が検索にはひっかかります。

別に検索対策という訳じゃないけど、そういう感じでやってみます。もちろん検証まではしませんが・・・

Passster

Passster is the complete solution to protect parts of your content.

By patrickposner

(28)
Last Updated: 2週間 ago
5,000+ Active Installs
Compatible up to: 5.0.3

これは、記事の一部にパスワードをかけられるものだそうです。サイト全体にパスワードをかけることはできてもひとつの記事やある固定ページだけにパスワードをかけるのは意外と難しい気がします。そんなプラグインもたしかあったけど・・・忘れた・・・

ワードプレスの基本機能に簡単なパスワード保護というものがありますし、初心者に向けてはこれでも十分な気がしてますが、サイトをSSL化すると動作しない気がするのは私だけでしょうか?

よく、ログインしてまで記事を書けない方のために、ログインせずとも書ける機能を提供していますが、そのページまで公開しちゃうと見つけた誰もが記事を書けることになり、このページだけ簡易的なパスワードをかけたいのだ。ワードプレスのパスワードほど難しいものでなく。

そんな時や、記事の一部だけ有料化や会員制にしたい時はとても有効でしょう。
しかし記事の一部の有料化はよほどの内容か、ネームバリューがないと、そこまでして閲覧しないでしょう。たぶん、私はそうです。

-BLOG, WORDPRESS

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.