BLOG ボヤキ

「Font-familyメーカー」指定したいフォントをドラッグ&ドロップするだけ

投稿日:

指定したいフォントをドラッグ&ドロップするだけで、CSSのfont-familyを生成してくれるWEBサービス

「Font-familyメーカー」

よくクライアントワークでデザインはOKだけれどフォントを変えてくれと言われることがある。でもフォント指定はなく、かわいい感じとかもっと見やすい感じというあいまいなものだ。

CSSに書けば大体変わるけど、全部じゃなくて場所を指定しているケースがほとんどなので注意が必要だが、これは簡単にフォントを見ながらCSSを生成してくれるので便利そうだ。しかしクライアントの環境でこっちとは見え方が違うだけなんじゃ?とかデバイスの違いでは?とおもう事が多く好みの範疇でこれがSEOやアクセスに影響することはないだろう。スマホなどほとんどがアンチエイリアス化されて同じなのではと感じるけど違うのかな?

同じWINDOWSでも違うデバイスで表示してはじめて、えーこんなフォントなんだと確認できることも度々です。なぜかしら?ブラウザのバージョンかしら?

納得のフォント、見栄えを追求するなら要チェックです。
英語のテーマを使ったりした時は特に助かるサービスかもしれません。

-BLOG, ボヤキ

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.