BLOG WORDPRESS

【Simple User Avatar】記事を書いた人のプロフィールを出そう

投稿日:

SNSとかですと書いた人が何者であるのかをはっきりさせるのは最優先で当たり前ですが、ワードプレスはなぜかこれが軽視されています、というか難解です。Gravatarというサイトに登録しなくてはならないのです。このやり方は今後もずっと変えないんだろうか?

Gravatarに登録してまで画像を変えてる人って知る限りいません。しかしこれを簡単にするプラグインはいくらでもあります。

Simple User Avatar

Simple User Avatar helps users to add or remove his ava…

By Matteo Manna

(6)
Last Updated: 5か月 ago
2,000+ Active Installs
Compatible up to: 5.0.4

別にこれじゃなくてもいいですが、同じ機能を持つものはたくさんあります。ユーザー情報に画像を登録するだけでアバター変更できます。
SNSと違ってワードプレスはあくまで個人的な一方通行なサイト作成ツールなので、あまり重要な事ではない気がするが、いくつかの個人的なブログにはやっといまさらこれを追加し、書いた人(自分)が何者であるか付け加えました。

さしたる機能ではないが、ブログとかでは親近感、あるいは嫌悪感?何かがプラスとなっていくでしょう。

そういえばフェイスブックも昔は実名、本人写真じゃなきゃダメって事だったとおもいますが。今はそんな事なさそうですね。コロコロルールが変わります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, WORDPRESS

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.