BLOG WORDPRESS

【One-click-print】軽量の印刷プラグイン

投稿日:

クライアントワークでは、サイトを印刷したいのだが、見た目通りに印刷できないので何とかして欲しいといわれることがある。サイト制作では印刷まで意識、考慮しているわけではないので難儀である。

One-click-print

Adds the ability to print any post or post element using a simple [one-click-print] shortcode. Extra jQuery Jedi love given to filled out forms.

By Print In London

(0)
Last Updated: 11か月 ago
40+ Active Installs
Compatible up to: 4.9.10

これは見た目通りに印刷できるプラグインではなく、ショートコードでそのページをワンクリックで印刷できるアイコンを表示してくれるもの。ブラウザ機能を使えばいいだけの話だが、アイコンがある事で印刷を促す効果にはなる。これ以外にもいろいろあるだろうし、プラグインを使わなくてもできそうだが、新しいプラグインで簡単そうなので紹介。

見た目通りに印刷する時はブラウザのアドオン、「FilesShot」などをお勧めしているが、クライアントによりブラウザも修練度も違うので万全とはいいがたい。スクリーンショット機能なので一気に全てのページを印刷したいという希望は果たせない。

弊社にも当然会社案内や料金表などないが、サイトのページの印刷をそのまま会社案内として提示する人も多く、見たまま印刷の需要は依然としてなくならないであろう。地図の印刷とかも・・・アナログではありますが・・・

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, WORDPRESS

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.