BLOG ボヤキ

コミック雑誌(コーポレイトサイト)なんかいらない!

投稿日:

今までボヤキブログなんだかコーポレイトサイトなんだかわかんなくて運営してきたこのサイトをただのボヤキブログにしました。コーポレイトサイトなんていらないというポリシーに従うことにしました。

といっても変更したのは
サイトタイトルとディスクリプションだけです。

コーポレイトとしてやっているサービスは固定ページやトップページの上部に残しつつ、残りは全部ボヤキメインのブログです。デザインは個々人の好き好きですが、かねてより、コーポレイトサイトやお店サイトなどこのようなモノで十分や、この方がいいという考えがあります。

かっちり作り込んで何も動きがない、あるいは新着情報のお知らせだけというクールにデザインされたサイトよりも、なにがしかの役立つ情報が日々更新されていく、それが読み物として目立つ方がアクセスも検索結果も伸びます。

いやいや、さすがに会社、お店の看板となるサイトだから、ブログじゃダメだ、もっとかっこいいものを

という考え方が世間の9割くらいだとおもいますが、会社、お店に必要な情報はメニュー別ページやサイト上部に固定で並べて置く程度で十分です。
クールにデザインされたサイトを作って成果は出ましたか?

ユーザーがみたいのはそこではありません。

この方が自由に書けるのと、会社を代表するものではなく、別のサイトがメインとなっているので、ここは日々のボヤキと割り切り、その他サイトの運営に精を出すことにします。

GoogleだってYahooだってAmazonだって楽天だって・・・ユニクロだってZOZOだって・・・
サービスそのものが会社であり、サイトであり、コーポレイトサイトなど知りませんもん・・・

会社やお店のサイトを作るのではなく仕事やサービスそのもののサイトを作る
これがネットの正しいありかたかとおもう次第です。

名刺、チラシにしかならないコーポレイトサイト、お店サイトなどいらない。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, ボヤキ

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.