BLOG ボヤキ

目標と誤算/勝手にサイトが更新されていく

投稿日:

求人サイトを運営して、未だ爆発的なアクセスがあるわけではないが、最近サイトを覗くと見知らぬ求人案件が多い。

会員が投稿、登録したものであろう。
勝手にサイトが更新されていく。

このレベルまで来るとサイトはかなり活性化するとおもいます。
しかし投稿がオリジナルなものであるかはわからない。自社の求人情報のコピペではないか・・・
会員機能をつけたいという相談は受けますが、会員が使い倒すサイトになる道のりは険しいです。

会員が投稿したものは、誤字、脱字、写真がない、写真サイズが豆のよう、抜けがある、改行や大文字小文字が入り乱れ、メチャクチャありとあらゆるカテゴリに登録してしまう

など規制してもそれを突破して問題が多く、あまり積極的に書き込みを促す事はしていない。
必ず手直しが必要になるからだ。

それでも、手直しも追いつかず、書き込みを確認することも追いつかなくなった。
自分のサイトに何が掲載されているか掴みきれていない。

ありとあらゆる人が簡単に使える仕様というのは案外難しい。
人によって千差万別だ。

これは、いいことなのだろうか?

しばらく様子をみてみることにしよう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, ボヤキ

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.