BLOG ボヤキ

どんと来い! Google「しごと検索」

投稿日:

Google、求人検索を「しごと検索」として日本でも導入開始だそうだ。
どうやって使うのかよくわからないが、検索窓に出てくるのか、検索エンジンにも次々と上位表示されていくのだろう。
Indeedの一人勝ち状態に対する対抗だろうし、精度や使用感を向上させれば追い抜くだろう。Googleなのだから。

求人・転職サイトにとっては脅威がいよいよ現実のものとなったと黒船襲来のように書かれていますが、私のような求人サイトの底辺、端くれをやっているような存在にとってはどんと来い、むしろ好都合で、Google経由でのアクセス増に期待ができるというわけだ。実際、このニュース以来、アクセスが微増傾向だ。微増・・・

元々完全無料でやっているから、掲載落ちが心配なんてことはないし、ずっと無料なのだ。営利には関係がない。
むしろIndeedというサイトはむこうから接触してきたのに返事をしたら音沙汰なくなった。

無料求人は対象外というような記載もあった。
無欲なやつほど強いというが、ネットの世界もそうかもしれない。

どんと来いである、そしてGoogle頑張れ!

実装の詳細およびガイドラインは、デベロッパーサイトで(日本語でも)公開されています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, ボヤキ

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.