BLOG ボヤキ

平和な一日

更新日:

個人用のメモ・ボヤキです。

自己満足ブログやその他サイトをいくつか運営しているが
改めて自分はウェブサイトを作りつつウェブサービスというものを志向しているのだな。
この「ウェブサービス」という言葉がおもいつかなかったので
俺は何がしたいんじゃとなっていた。

複数のサイト全てが成功しているわけではなく、まだまだこれからのもの、もう終わりに近いもの
面倒だから辞めちゃおうかなというものもある。

しかし軌道には一応のっている。
ならば続けるべきか否か・・・

そして、上手くいっているサイトも成果は日によってバラバラだ。

お店の休業日が決められないのは、日曜日は暇だから休んじゃえと簡単に決められない。
ノーゲスの日もあれば満席の日もあり、期待の金曜日がさっぱりな時もある。
ニッパチ(2月8月)は弱いという世間の常識もアテにならない・・・

という不確定要素があるのと同じように、サイトの成果もさっぱり読めない。

たぶん、成果のいい日はアクセスが高かったという事実以外に
Google様が何かやった日なんじゃないかな。

いつもより広告の単価を上げたとか
たまたま単価の高い広告が多く表示されたとか

自分の内部努力ではなく、外的要因でそうなっただけ
なのかしらん・・・

今月(というか今年)は、幸先好調で多くの相談や問い合わせを頂いた。
やっと果実が実ったかと期待に夢が膨らんだが、後半は静かになった。

そして、多くの相談、問い合わせも、それだけで終わった。
時間と作業に追われ、振り回されただけ。

最近は何事もなく、誰にも会わず、メールも来ず、ただただ平穏無事に1日が過ぎていくことが
一番幸せに感じるような気がするのは気のせいか。

だって20年ぶりくらいに殺人で逮捕された犯人の手口が
とにかく金がなく腹が減っていたので、片っ端から家のベルを鳴らして出てきたヤツを襲った

とか言ってたもん。

無駄に人と関わるとろくなことにならない気がする。
玄関の向こうの人もメールの向こうの人も同じかも・・・

相談だけしといて返事もしない。

問い合わせや相談は平和な日常を破壊する、大いなるトラブルへの入り口ともいえる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, ボヤキ

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.