BLOG WORDPRESS ボヤキ

【Dummy Images】様々なダミー画像を生成し作業を効率化させるプラグイン

投稿日:

サイトの印象を決定づけるのは画像であるから、手を抜かず、せめて表示や閲覧の使用に耐えるサイズ、解像度は守ろうという記事を書いたが、様々な人の好みにマッチして完璧にするのは大変である。クライアントワークは特に画像はダミーで進めた方がいい。そんな時に役立つプラグイン。

画像それはネットリテラシーを大きく左右する分岐点

会員サイト運営やサイト制作をして痛感するのは、画像の扱いの大切さです。 実は、アクセスを集めるために、SEOの観点からは画像は重要ではなく、内容によっては画像などないほうがいい場合もあります。 凝った ...

Dummy Images

This plugin is a generator of customizable dummy images.

By mbelchev

(0)
Last Updated: 9か月 ago
50+ Active Installs
Compatible up to: 5.0.7

サイト制作は機能的なカスタマイズをする必要がなければ、基本的には初期設定とテンプレートのルールを守って進めていけばいい。ロゴ、ヘッダー(必要あれば)を固めればほぼ完成イメージは掴める。

しかしこれだけでは足りない場合、テキスト情報はあっても画像が用意できない、あるいはダミーコンテンツを入れて全体のイメージを把握せねばならない時など・・・

つい気のきいた画像を探して入れたりすると、それが印象のベースとなってしまう事がある。
クライアントに提示する場合は、そっけないダミー画像の方が客観的で潔いのだ。
クライアントがその画像についてちゃんと考え、用意することにつながる。
ダミー画像にサイズが書いてあれば目安にもなる。

そんな時、このプラグインは、ダミー画像を自由に生成してくれるので、作業がサクサクとはかどる。
ダミー画像を手作りするより効率的だ。

もし、そんな機会があれば使ってみよう。
サイトが完成したらもちろん生成したダミー画像もこのプラグイン自体も削除して構わない。

作業の効率化には力強い。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, WORDPRESS, ボヤキ

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.