BLOG ボヤキ

ミニコミ最後のフロンティア

投稿日:

プライベートでSNSを使うことはほとんどないが仕事では使っている。
サイトと連動での活用だ。

連動といっても手動のものも自動のものもある。

どうも、サイト⇔SNS

一対一の関係のようで

複数サイト⇔一つのSNS

というのは無理っぽい。

SNSというのは世界中ほとんどの人がスマホを所有し
そのほとんどが日常的に使うを志向しているからスマホでの利用、開発が盛んなのだろう。
これは中毒性があり、楽しくないのに他人のあれこれを追いかけ時間と脳みそを溶かしてしまうと恐れている。

自分のようにPCで作業する立場では、SNSはPCなのに挙動が遅い、おかしい事ばかりだ。
仕様の変更もしょっちゅうである。

最近やっとPCでも、FBへの投稿を同時にインスタグラムにも流す機能がついた。
以前から実現はできたのだろうがわかりにくかった。

これにより、死んでいた仕事用のインスタグラムを復活させることができた。
しかし当サイトはインスタグラムもやってますよと堂々とはいえない。
また使えなくなる日が来るかもしれないから。

どうして、こんなに苦手なSNSを無視できないかといえば
これしかアクセス対策としてやることがないからだ。

SNS拡散、広告、やったからって目に見えて何かがどう変わったかなどわからないが
売り上げでもなく集客でもなくただただアクセス増が目的なサイトにおいては、もうこれしかやるべき事がない気がする。

Google対策、SEO・・・もうそういう次元じゃなくなっちゃった時の最後のフロンティアのような気がする。
もっとオーソリティとかマスコミ系に進出すればまた違うんだろうけど・・・

ミニコミ
パーソナルコミュニケーション

の立場としてはこれしかない気が・・・

悩ましい・・・

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, ボヤキ

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.