BLOG WORDPRESS ボヤキ

【Job Board Manager for WordPress】求人ボードを作成できるプラグイン

投稿日:

ワードプレスのプラグインを用いた求人サイトの作成は可能です。このプラグインではないですが、実際に検証し、提供、実用化もしています。

ワードプレスで構築された求人サイトをご提供します。

WordPressで求人サイトを運営しているので、制作やリニューアルの相談をよく受ける。しかし、あれこれ試行錯誤し、ハリボテのような状況で今に至るので、客が望むような、何百万もかけて作ったであろう大手 ...

【リクルートボード】らくらく求人転職ボード
https://r-board.com/

そして、新たなプラグインです。

Job Board Manager for WordPress

Simple and easy to use Job Manager Plugin to create job…

By CodePassenger

(0)
Last Updated: 8か月 ago
10+ Active Installs
Compatible up to: 5.0.7

検証し実用化している立場で言わせていただくと(たぶんこれが一番説得力があるとおもわれる)悪くないです。しかしデモサイトがないとよくわからん。あっ上記クリックするとデモサイトに飛びました。

まだ新しいプラグインなので、英語のみの対応で日本語化はされていないだろう。

その他プラグインの中には日本語化されているものもある。
しかしその日本語がおかしい事も多く、さらに修正する必要がある。

機能としてはほぼ問題ない。
文化の違いか、海外ではがっちり求人ポータルというよりはIndeedのような求人ボードっぽいものが多く、求人内容は自由記載、詳しくはリンク先の企業のサイトをみて判断せよという形式のものが多く、日本の求人サイトほどフォーマットがガチガチしていない。画像の取り扱いも、会社ロゴになってるのがほとんどだ。

だからGoogleしごと検索の構造化データとかにはしにくい。
いつか勝手に拾われるのを待つ他ない。

イメージによる想像と可能であればデモサイトでの動作確認
日本語化すべき箇所、カスタマイズすべき機能
実際に検証し、自分が使いたいテーマでの動作、表示確認

までやってみれば、実用化のテストにはバッチリである。
また、この手のプラグインは軸となる機能は無料だが、様々な欲しい機能をアドオンという形で無料、有料で提供していくことが多い。足りない機能、欲しい機能があれば有料、無料問わず追加していく必要がある。そしてアドオンまでは日本語対応していない。

今のところ、この新しいプラグインが他と比べ優れた点がみえないので紹介にとどめる。
アドオンの展開とか評価が固まってからにした方がいい。

その後、結構イケテルとおもったので検証してみましたが、現段階では言語ファイルそのものがなく翻訳不可能な状態でした。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, WORDPRESS, ボヤキ

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.