BLOG ボヤキ

完全なるボヤキ

更新日:

サーバーが不調だ。すると仕事効率も低下し体調も低下する。
サーバー会社に問い合わせても問題なしという。
そもそもサーバーのコントロールパネルに接続できない事すらある。

ずっとじゃなく快適に動く時もあるので、その隙に調べてみると

CPU 使用量
96 / 100 (96%)

Number Of Processes
72 / 100 (72%)

となっている。

これが原因なのだろうか?
しかしオーバーはしていない。だったら遅くとも動くはず、だがタイムアウトになってしまい編集ができない。
表示も重くお話にならない。

しかし、ここのサーバーは最新型でスペックは素晴らしいという触れ込みである。
実際、今までは快適に使えていた。

さらには最近、競合他社に負けじと無料でSSDやメモリの増設をやってくれたのだ。
メモリなんかじゃなくてCPUが問題なのか・・・

そこの、さらにはビジネスプランというかなり値のはるものを契約しているのに、だ。

たしかに負荷の高かろう、アクセスの多いサイトを収容している。
しかし最近激増したわけではない。むしろ少し落ちたほどだ。
このくらいのアクセスなら余裕で捌けると言う触れ込みである。

やっぱり、アクセスの多いサイトを共有レンタルサーバーで運営してはいけないのかな。
しかしかつて専用サーバーという月に何万もするものを使っていた時も放置状態、落雷、停電でデータ吹っ飛び、サポートもなし、たいしたスペックではなかったのではという苦い思い出がある。

あまり契約されないサーバーなど放置なのだ。
あまり出ない生ビールサーバーと同じだ。

スペックのいいサーバー、新たなサービスは続々と出てくるが、歴史と実績という点で多少スペックは劣っても、やっぱりXサーバーが一番いいかもしれない。ここと併用してるがこっちは平和だ。

新しいところは本当にスペックが増強されたのか、謎である。
と、タイムアウトせず接続されないかなと待ってる時間にこの記事を書いた次第。

1年に1度はこういう時がある。スマホまで不調で突然シャットダウンしたりする・・・

何か変な電波でも出ているのかなぁ。
悪循環の日々なので大人しくしていよう。

追記、本日もダメ。作業できない。メモリやSSDの増強だけでなく、新しいクラウドサーバーにアップグレードというサービスであり、これを境におかしくなった。最新スペック、クラウドいうても言葉に惑わされるな、盲点はあるのだ。パフォーマンスが最悪になってしまいました。これが続くとアクセスも落ち、Google評価も落ちる。遅いんだもん。作業できないのが一番辛い。

その後、サポートに問い合わせても、何も返事が来なくなった・・・

おい、Mixhostよ、なんかこれだけといわず、全体的に接続不安定だぞ・・・
本当に問題なしなのかい・・・

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, ボヤキ

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.