BLOG ボヤキ

ノンスタイルはあかん/【ブログで成功する人】3つのタイプ

投稿日:

またまた、ためになる記事をみかけたので、ご紹介します。今では月200万円以上を稼ぎ、ブログ業界の赤い彗星とよばれるようになったSanzzoさんという人の記事です。

あなたはどれ?【ブログで成功する人】3つのタイプ
一体どんなブログでそんなに稼いでいるのだろう。
このブログじゃないな。
でも書き方の流れはこんな感じなんだろうな。

このサイトは偶然みつけ、ためになるのでブックマークしていますが、今時SSLに対応してないし、テンプレートも古いものですが、あまりそういう部分は関係なさそうです。SSLに対応していない、ちゃんと出来ておらず鍵マークが出てないレンタルブログでさえ、私の業界ではトップを走っているものがあります。

このサイトは技術的なことよりメンタル、心がけを説くものが多いですが、ずばり核心をついているものが多いです。今回の【ブログで成功する人】3つのタイプでは

❶ めっちゃ考える人
❷ めっちゃ続ける人
❸ めっちゃ狂っている人

となっていますが、私は❷と❸です。
元々、ブログが金になると知らずはじめています。
好きなネタをダラダラと。誰かのためにではなく自分の備忘録として

自分のためのスタートページが原点になる。

ポータルサイトやメディアサイトを作ると言っても、何をテーマにどのような設計にしていいかわかりません。全て一人で構築し運営していくとなると先も長いです。そんな時に、少しずれているかもしれませんが、昔から ...

この発想です。

厳密には画像や動画をテキトウにペタペタ貼っているので規約違反な面もあるのではないかと懸念していましたが、アクセス、影響力があるブログ(サイト)であれば審査は通過する、規約やルールは便宜的なものであることなどがわかります。

広告主がアリと認めたものであればアリなのです。

間違いなく、この3つのタイプはズバリ当てはまります。
3つともあてはまらないのであれば、ここに書いてある通り、成功はかなり難しいので、他のビジネスを追いかけた方が早いです。1つでもあてはまれば可能性は大です。

強いていえば、これなら情熱を持って続けられるなというテーマを見つけることです。

サッカーが大好きだからサッカーブログをやってみよう

でいいんですが、ならば

・どういう趣旨のサッカーブログにしようかな
・どういう書き方(フォーマット)にしようかな
・ネタはどこから仕入れようかな

と継続しそうなスタイルを確立することです。

ノンスタイルだと続かないしアクセスもつきにくく、険しいです。
このボヤキブログのようなノンスタイルではあきまへん。

でも、ワードプレスのマニアックなプラグインをボヤくというテーマだけは一貫してるな。
検証も使い方も紹介せず、ただボヤくという・・・無責任スタイル。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, ボヤキ

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.