BLOG WORDPRESS ボヤキ

【VK Google Job Posting Manager】Googleしごと検索に求人情報を掲載するプラグイン

更新日:

困難は新たなアイデアを生み出す。

一筋の光

以前このようなボヤキを書いてきたが、またそういう事態に見舞われた。 今回は技術的な事より精神的な・・・

こちらの件、少し戻った気はするが完全ではない。
しかし恐らくこちらの問題ではないはずなので何をやっても仕方がない。

これにこだわらない道をボンヤリ考えて、また新たなアイデアが浮かびました。
今はそれに全力投球です。

こういう事がないとマンネリで何も考えないからまぁいいや。

ビジネスの仕組みとして、アイデアだけは素晴らしいと確信している事があるがそれをなかなか実現できない。
今年は実現してみよう。ノーリスクで可能性だけが開かれるものだから・・・

前置きは終わりで、大変意義のあるプラグインの紹介です。

VK Google Job Posting Manager

This plugin generates JSON-LD of your recruitment info which required to register Google Job Posting.

By Vektor,Inc

(0)
Last Updated: 2か月 ago
100+ Active Installs
Compatible up to: 5.1.1

Googleしごと検索に貴殿の求人情報を掲載されるようにするプラグインです。

最近、Googleしごと検索なる、GoogleによるIndeedみたいな仕組みが検索エンジンに組み込まれています。当然、求人サイトを運営している弊社も対応させましたが、対応状況がイマイチわかりません。

構造化データというものを書いてGoogleに認識してもらう必要があるのだが、弊社の場合は求人ポータルサイトであり、構造化データの値をフィールド値にする必要があるのだが、なぜか日付の部分でエラーが出てしまう。投稿日を指定してもダメらしい。参考サイトと同じ記述なのだが、参考サイトもエラーのはずだ。課題として引き続き辛抱強くやっていくしかない。

しかし、会社の求人のように、求人データが単一のものならば、このプラグインの手順通りにやればGoogleしごと検索に貴殿の求人情報が掲載されるでしょう。

このプラグインの開発は日本のベクトルさんなので安心です。
しかしプラグインは世界共通なので恐らく英語、世界向けであるとおもわれます。
日本語化は簡単なはずだが・・・

この施策を簡単にやってGoogleしごと検索に貴殿の求人情報を掲載しましょう。

検証
何てことはない、日本語環境で使えばちゃんと日本語化されていた。しかし、これをやったから必ずGoogleしごと検索に掲載されると保証するものではなく、Googleに言われた通りの構造化データをはいているという意味である。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, WORDPRESS, ボヤキ

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.