BLOG WORDPRESS WORKS

クックパッドのようなレシピシステムを提供します。

更新日:

よく新聞の定期購読案内なんかのチラシが来るが、時代は変わった。この種の業界は大変だろう。そんな事を痛感する中、ボンヤリおもうのは、衣・食・住は強いという事だ。

アパレルテナントは厳しくても衣料業界がなくなることはない。
ビジネスモデルが変わるだけ・・・

小技的な機能を追加するようなプラグインではなく、専用サイト、ウェブサービスになるような機能を提供してくれるプラグインを主に検証してきた。

セブンセカンズさんの出品サービス | ココナラ
セブンセカンズさんの出品サービス | ココナラ

セブンセカンズさんの出品サービス情報です。「ワードプレスで構築された求人サイトをご提供します」、「ジモティーやココナラのようなサイトを提供します」などを掲載しています。セブンセカンズさんへ依頼の相談や ...

続きを見る

その中で使えるとおもうものが上記だが、全部翻訳したのに使えないものも多くしんどかった。

女性でも主婦でも大きな力を発揮できるのが、レシピサイトであり、巨大なポータルが君臨してはいるが、まだまだアイデア次第なのではないだろうか

勝てる可能性があるのは、やはり何かにテーマを絞ることだろう。

また、飲食店も単なる紹介ホームページではなく、レシピを公開するようなサイトにすればユーザーも喜んで集まるに違いない。

という事で作ってみた。

レシピやハウツーなどを作成できるサイトを提供します 入力するだけでみたままのレシピやハウツーが作れます

クックパッドのようなレシピサイトを提供します レシピポータルといえるユーザー投稿も可能です。(オプション)

全く同じにみえる外観だが違う。

①の方がエレガントな管理画面だが、ユーザー投稿機能がない。(今後開発予定もないと言う)
②はクックパッドのようなユーザー投稿機能がある。

検証し日本語化し、使い方をマスターしたが、一番期待していたユーザー投稿機能はアドオンで有料であった。

しかも高額・・・
ガーン!

なので、サービスとしてもオプション扱いにさせていただきました。

実は高額なので、そのユーザー投稿機能部分は検証してません。
しかし感覚的には絶対使いこなせるであろう(日本語化含め)とおもったので公開させていただきました。

サイトを運営する理由としては、そのサイト、誰かのために役に立つか、意義があるか

です。

誰かとは自分でもいいのですが・・・

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-BLOG, WORDPRESS, WORKS

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.