BLOG WORDPRESS ボヤキ

【Booking Package – 予約システム】日本語対応無料予約プラグイン

投稿日:

面白そうなプラグインを日本語化して検証したりしているが、これは日本語化されている。翻訳の必要がない。様々なブッキングプラグインはあれど、シンプルでわかりやすくそこそこ多機能なので一押しだ。

Booking Package – 予約システム

Booking Packageは、WordPressにオンライン予約システムとイベントカレンダーを追加する最も簡単な方法です。

By SAASPROJECT Booking Package

(5)
Last Updated: 2時間 ago
2,000+ Active Installs
Compatible up to: 5.2.4

せっかくお店を経営しウェブサイトをやっているのであれば、電話やお問い合わせフォームだけでなく、集客に直接つながる機能を搭載して欲しい。しかしそこまで必要ない、管理できないという現実が立ちはだかる。

そこをクリアできる人であれば是非お勧めです。
解説サイトもありますが、日本語化されているので、直観でわかる管理画面です。
ウェブサイトを広告ではなく機能として使いたい人にお勧めです。もちろん、広告+機能が一番望ましいでしょう。

あるクライアントのウェブサイトはほとんど予約システムのためのサイトといえるもので、かなり難解だったので有料の予約プラグインを用いていたが、Wordpress5系に対応しておらず、対応させるなら年間9万円の更新サポートを買ってくださいと言われた。弊社の管理費よりも高いので他を検討しこれに差し替えることになった。

有料プラグインというのは、先のサポート、動作保証はなく突然サービスがなくなることがあるし、継続利用にはあの手この手でお金がかかる。更新だけで有料というケースも多い。ソースコードも独特で有料プラグインを優先にする代わりにその他のプラグインの機能がおかしくなってしまう、サイトを壊す原因にもなったりする。

足りない部分は出てくるかもしれないが、無料の公式登録されたプラグインを使いこなす方がマシである。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, WORDPRESS, ボヤキ

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.