BLOG ボヤキ

クレクレ君さようなら

更新日:

以前から引きこもりだが最近益々加速している。

休日に働いて平日は休む
昼は寝て夜活動する
皆と逆の動きをする

これを徹底している訳じゃないがこういう生き方の方が向いている。

ホームページにはお問い合わせフォームというのを常識のようにつけていたが
疑問に感じることが多くこれを閉鎖することにした。

お問い合わせはその多くが営業か質問ばかりである。

営業はスルーするとしても、質問にはなるべく答えるようにしてきたが
質問者はたいていクレクレ君なのだ。

クレクレ君

クレクレ君とは、いつも何かを要求して欲しがるのに自分は何も与えず、欲しがり続ける人のことをいいます。エネルギーヴァンパイヤとも言います。

自助努力なんて一切せず、全ての問題を他者に解決してもらおうとするのがクレクレ君。

質問だけが多く、満足するとさようなら、返事もない場合が多い。
質問が多い人は成果に繋がらない。
答えを得ればもう他でやるか去っていく。

かつて、何か月経ってもああだこうだと入金もされないので、もう降りる。金もいらぬとサイトを閉鎖したところ、それだけは困るというので復旧させたことがある。納得できぬから新たに作り直すのかとおもっていたらそのままずっと使用している。難癖をつけてタダでゲットする。悔しいが、こういう人とは争うのではなく関わらない方がいい。関わってしまった自分が未熟、愚かだったのだ。

私はボランティアではない。
誰かの部下でも奴隷でもない。

だからもう、クレクレ君は相手にしない。
自助努力なしの質問もしない。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, ボヤキ

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.