BLOG ボヤキ

夢も希望も経験とともに

投稿日:

もう老眼なので、WEBサイト制作を卒業しました。
今後は自分のサイトの運営継続と経験を生かしどうすればアクセスアップするのか、成果を出すのか、運営指南の方向にシフトしていきます。運営サイトがショボければ何の説得力もありませんな。

といっても、ウハウハ成功している訳ではないので足りない部分は書を捨てて街に出ようとおもいます。WEBと関係ない事で頑張ります。

引きこもりのニートですが、見識を広げるというか、PCやスマホをカチャカチャいじるだけの生活は効率的ですが精神的に健康といえませんので少しは非効率な事をしていい睡眠をとりたいとおもいます。

WEBサイトやアプリでの成功を求めて、色々な相談をいただきますが

全くの初心者です、PCやネットには疎いのですが

と挨拶のように言ってくる人が大半です。

まず最低限自分でレンタルブログなりワードプレスをいじって運営してみることをお勧めします。

そこで一日100なり1000くらいのアクセスを生み出す経験をした
あるいはいろいろ自分なりに納得いく形にいじってみた

という経験がないとこの世界での成功は難しい。

どんな仕事も独立するには修行や経験、少なくとも勉強が必要です。
それと同じでWEB運営の感覚を掴むことが大事です。制作ではなく運営です。

それを全くせず、はじめてワードプレスをやるが外注、丸投げでいきなり成功したいというのは無理です。よほどスペシャルな知識や技術や才能のある人なら別ですがそんな人はその道で成功しているはずです。

免許とりたててでいきなりスポーツカーにのって賞金レースに出るようなものです。
ライセンス取り立てでいきなりボクシングのタイトルマッチに出るようなものです。

私だって例えばAmazonと同じ仕組みをあげるから今から運営してごらんと言われても使いこなせず失敗します。

それと同じで成功体験はなくとも失敗経験や知識は予め必要です。

これと同じことをすれば必ず成功するなどという話はありません。
仕組みや機能よりも、それを生かし育て、発展させる事の方が何百倍も何千倍も難しいのです。
なのでそっちの道を究める方が重要だ、目先の制作よりという結論に至りました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, ボヤキ

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.