BLOG ボヤキ

唯一絶対のアクセスアップ法

投稿日:

SEOではなくSNSの時代、記事はbotに読んでもらう物?それとも読者に読んでもらう物?この気持ちはよくわかる。そしてこの方はワードプレスと決別し読者コミュニティのあるはてなブログへ移行したそうだ。

【WordPressとはてなブログの違い?】記事はbotに読んでもらう物?それとも読者に読んでもらう物?SEOが全てではない!はてなブログのコミュニティがある素晴らしさ☆ - 0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ
【WordPressとはてなブログの違い?】記事はbotに読んでもらう物?それとも読者に読んでもらう物?SEOが全てではない!はてなブログのコミュニティがある素晴らしさ☆ - 0から始めるアドセンスでアフィリエイトなブログ

どうも小生です☆今回はWordPressからはてなブログに変えて変わった事についてです☆

続きを見る

しかしSEOとSNSが別物ともおもえない。本当に読者のためになる優良な記事はGoogleのbotも評価してくれるのではないだろうか。

アクセスアップに関する様々な情報やテクニックが蔓延しているが、唯一絶対的に言えることは、この記事読んでよかった、ためになった、みんなにも伝えたい、と拡散されていく事。

今は大手メディアに取り込まれ(扱われ)そこで掲載される形になるとアクセスは飛躍するが、それがベストな記事、内容ではない。読まれずとも読者に届く、刺さる記事を書き連ねることでいつか日の目をみることができる。

技術や情報に振り回される、頼るのもいいが、結局はアクセスが集まらない、成果が出ないのであれば、そこまでの内容なのだと言うこと、魅力が足りないという事。

しょぼい記事をツイートしても拡散なんてされないが、結構いい記事じゃ?とおもわれるものをツイートすると少しづつではあるがやはり拡散されていく。

この亀の歩みだけが唯一正解なアクセスアップ方法である。

だから、SEOとSNSはどっちがいいのかとか、ワードプレスとはてなブログ、どっちがいいという話ではなく、いいものはいい、そのうち認知され、広がっていく

有意義な情報を記事にできる者だけに可能性は無限に広がっている。
検索順位がよくても中身がなけりゃ意味がない。

とおもわなければやってられない・・・

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, ボヤキ

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.