BLOG ボヤキ

不愉快に冷たい壁

投稿日:

ウェブ制作会社も個人もターゲット、クライアントといえるのはどんな大企業やお金持ちであろうがウェブに疎い、初心者だろう。それなりに知識や経験のある人は自分で調べて自分で作る、わからないところだけ質問するくらい。だから読者にはなってもクライアントにはならない。

なので、それを前提に

ドメイン、サーバー、それ何ですか?

サイト制作においては、ドメインやサーバー、最近ではSSLの設定なども当たり前のように必要で、畑違いの仕事をしている人にとってはいつまでたってもややこしい、難しいだろう。

こういう状況から始めるのは仕方がない。

けれど昨日相談に

アクセスアップまでやって欲しい
できれば月間1万アクセスくらいを目指したいんです

と言うのがあった。

それに対し

サイトの中身が充実すれば(ユーザーに広く利用されるようなサイトになれば)アクセスは増えるとおもいます。

と答えた。

これしか答えようがない。

中身のないサイトでアクセスを増やすことなど出来ない。
その中身はクライアントの知識や努力(更新)にかかっている。

素性も性格もどんな知識や才能があるのか、どんなサイトを作ろうとしているかもわからない相手に対し成功を保証する事など絶対に出来ない。

人としての常識を身に着けよう。

もう一点

サービスを購入したいがお金がないので、来月末の後払いにしてくれないか

見ず知らずの人である。
たった2万のサービスを買う金はないが商品は先に欲しい.

無謀である。タダでゲットして逃げられそうで怖い。

調べると東京のWebサービス開発会社の社長とある。
Webサービスを通じ、人々をハッピーに。 なんて書いてある。
一体どうなっとるんじゃ、この世の中は・・・

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, ボヤキ

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.