BLOG ボヤキ

ツイッターをブログに変えてしまおう

投稿日:

サイトを作るのではなく伸ばすと決めて、じじいなりにこれだとおもうのは
SEOは限界だからSNS、ツイッターも捨てたもんじゃないとおもいはじめている。

SNSを無視できない、仕事で使おうTwitter

最近は色々あって、新しいサイトを作るよりも既存サイト、一つのサイトのアクセスアップに取り組んでいる。SEOなども確かに大事だが、Googleのアップデートや時々起こる障害などもありこれに頼りきることは ...

記事にするまでもない簡単な情報はここでボヤく。
拡散される可能性あり、情報収集もわりとここで賄える。

だが、SNSは時系列で消えゆく。作業環境のPCではどうしても見栄え的にサイドバーになる。
しかし閲覧のほとんどはスマホ、サイドバーは格下扱いになる。

消えゆくツイートを残せないものかとおもい、調べて1分でできたのが

Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存
Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

続きを見る

だ。

他にも方法があるかもしれないが、まさにやりたかった事と同じだったのでやってみた。

プクー(@pukubox) - Twilog
プクー(@pukubox) - Twilog

プクー(@pukubox)のTwilog

続きを見る

そこでできたのがこれ。自分のツイッターのブログである。
ツイッターアカウントさえあれば実に1分、いや10秒でできます。

誰かにみてもらうというよりは自分の確認用みたいな存在だが
一応できたので、これをはじめて観る人もいるだろうし、Googleに引っかかるかもしれないし、アクセスアップにプラスはあってもマイナスは何もないだろう。

あとはこのサービスの存続に期待するだけだ。

ボクログ(ついろぐ)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, ボヤキ

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.