BLOG WORDPRESS

【Automatic YouTube Gallery】YouTubeのプレイリストギャラリーが作れるプラグイン

投稿日:

YouTubeのプレイリストギャラリーが作れるプラグイン。

Automatic YouTube Gallery

USERNAME, CHANNEL, PLAYLIST, SEARCH TERMなどからYouTubeのプレイリストギャラリーが作れます。リストが更新されたらギャラリーも更新されるとおもう。

自分が作ったプレイリスト以外であれば、他人のふんどしを借りることになるが、テーマに絞った動画ギャラリーが作れ、それが自動更新されるならなかなか有益なものといえるかもしれない。大事なのはテーマや動画の質だ。お笑い動画とかやってみたいがそんな根気はもうない。

そして、他人のふんどしを借りた自動化サイトに対してはGoogleは今後厳しくなっていくようだ。
私も一部似たようなサイトをやっているので戦々恐々だ。

しかし、自分が楽しむためのものなので、厳しくなったらなったでそれで構わない。

動画の著作権というのがよくわからず、放映されたものをそのままアップしているような場合は即刻削除されているケースが多い気がするが、作品として編集し手を加えたものはプレイリスト作品として残っている気がする。何が違うのだろう・・・感覚的には日本は厳しい。日本以外の方が拡散すればいいじゃないかと許容している気がする。

もうTVでなくとも、YouTubeで独自にプロモーションに成功している事例もあるし、ここでブレイクした事例もたくさんあるし、日本の人気芸人なども、地上波でできない面白い試み、本当にやりたい企画をAmazonプライムなどのコンテンツでやっていたりする。

一ユーザーとしても、もう動画、コンテンツは番組表に沿って観るものではなく、観たいものを探して選ぶ時代だ。TV番組からじゃない。この先どうなっていくのかわからないけど、常識は変わったしその流れは変えられない。NHKはもちろん、TVはいらない。YouTubeやAmazonプライムだけ観れるモニターで良い。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, WORDPRESS

Loading...

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.