BLOG WORDPRESS ボヤキ

【Bulk edit publish date】投稿の公開日を一括して変更してくれるプラグイン

投稿日:

投稿の公開日を一括して変更してくれるプラグイン

Bulk edit publish date

Adds a bulk action to all post types to allow setting the publish date to a specific date time.

By Felix Eve

(1)
Last Updated: 2か月 ago
10+ Active Installs
Compatible up to: 4.9.9

投稿日は新しい方がいいし、検索エンジン対策にもなるという事でこれに機能は似た別のプラグインをテストしたことがある。ボタン一発で投稿日を最新にしてくれるという触れ込みであった。

しかし、ボタンを押し、変更しました。という表示が出ても、投稿日は変更されず、内部的にフレッシュにしてくれるだけなのかなとあまり気にしていなかったが、検索エンジン対策にもなっていないようだったので、外した経験があります。

ワードプレス プラグイン備忘録2018 ②

プラグイン紹介プラグインを用いて紹介しているが、これの弱点は検索でひっかからない事。自分のためにやってるからいいかぁ。

【Content Recycler】古い投稿を更新して新着表示してくれるプラグイン

表題の通り、古い投稿をリサイクルしてくれるプラグインらしいです。

使い方が間違っていたのかな。

これは、管理画面をみても、日付指定できるので、変えたい記事を選択し、一気にやればきっと投稿日は確実に変わるだろう。こういう機能が必要だと感じた時にまた導入を検討するとしよう。

しかしこの程度のことで検索エンジン順位がガラッと変わるようなことはない(気がする)あまりに記事が古すぎになっちゃった時、気分新たにまた更新する時などに、古すぎるものを新しい日付に変えることで意欲をかきたてる程度かな。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, WORDPRESS, ボヤキ

Loading...

Copyright© 医療系・求人転職サイト運営 有限会社セブンセカンズ 千葉県柏市 , 2018 All Rights Reserved.