BLOG WORDPRESS

【CSS Hero】スタイルシートのビジュアルエディタ(カスタマイザー)

投稿日:

ワードプレスを使いこなせるようになるとカスタマイズにはまる事がありますが、機能のカスタマイズはいいとしても、デザインのカスタマイズは無駄にしない方がいいという持論です。そこに時間をかけても結果とは関係ないからです。

そのために子テーマを使うのも手間がかかるだけです。
標準機能にCSSエディタがついたので、簡単なカスタマイズはここで済ますことができるようになりました。ここでできるカスタマイズ程度で十分です。

しかし、もっとゴリゴリカスタマイズしたい。色もレイアウトも自由自在に変えたい、でもCSSがよくわかんないという方にこのプラグインはとても便利なものだとおもいます。

CSS Hero

CSSのビジュアルエディタ、カスタマイザーです。
変更したい箇所を選択してビジュアルエディタを操作するだけで自在にデザインのカスタマイズができます。もうこれでスタイルシートで悩むことはなくなるでしょう。

カスタマイズしたCSSが生成されますので、全てのカスタマイズを終えたらもうこのプラグインは必要ないかもしれません。生成されたCSSをみればどこをどう変えたのか勉強にもなります。

でも慣れてくるとCSSをゼロからは書けずともおもった通りに修正、変更するくらいはできるようになるので、そのためだけにプラグインなど使わない

ですけどね。

デザインのカスタマイズがしたいがCSSが苦手という人には最適です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
7seconds

sevenseconds

PHP CSS わかんないけどわかります。Webが出来るから下請けしようではなく、自分で生かして食っていこうな人です。

-BLOG, WORDPRESS

Loading...

Copyright© セブンセカンズ , 2019 All Rights Reserved.