よくある質問

デモサイトをお客様のドメインとサーバーに組み込むサービスをしております。
あるいは機能だけをお客様の既存のサイトに組み込みます。

レンタルや月額制ではなく、サイトの権限はお客様ですので、購入後に料金が発生することは一切ありません。お客様の所有物としてサポートします。

購入後の流れについて

デモサイトをみていただき、これと同じものを提供するサービスです。
購入後にかかる費用は一切ございません。

あるいはお客様の既存のWordPressサイトに機能だけを組み込みます。
購入すると、購入後の流れを書いたPDFがダウンロードできます。

①既にドメイン、サーバーがあり、このサイトを導入したいという方

◆用意しておいてほしいもの
インストールされたワードプレスサイトの

ドメインURL
ユーザー名
パスワード

を教えてください。
インストールしただけで、何もしていない初期状態が望ましいですが、作成途中のサイトでも構いません。その場合はサイトを初期化し、差し替えさせていただきます。

②ドメインや、サーバーだけはあるが、ワードプレスをインストールしていない、よくわからないという方

◆用意しておいてほしいもの
お客様のサーバーのコントロールパネル情報とドメインURLを教えてください。
サーバー会社から送られてきたメールをお送りいただければとおもいます。
ワードプレスを設置するために必要です。
メールアドレス、サイト名(または会社名)も教えてください。

③ドメインもサーバーもない
ゼロからの状態から支援させていただきます。
おススメのサーバーやドメイン取得のアドバイスをさせていただきます。

◆用意しておいてほしいもの
・メールアドレス
・サイトの名前・ドメイン名を考えておいてください
(例:サイト名→mysite、ドメイン名:mysite.com)

WIXで作成してください

WordPress限定のサービスです。WIXその他のサイトには適用できません。
レンタルサーバーを契約すれば、年間1000円足らずのドメイン代金だけでWordPressサイトがいくつでも作成できます。レンタルではないWordPressでのサイト制作を強くお勧めします。

無料のレンタル版ワードプレスで作成してください

https://wordpress.com/

というものもありますが、このサービスは、インストール型の

https://ja.wordpress.org/

のワードプレスに対するサービスです。

ドメインもサーバーも無料で実現したいという要望には応えることができません。

https://wordpress.com/
こちらは拡張性がありません。

ドメインとサーバーを契約し
https://ja.wordpress.org/

でサイトを構築してください。

既存のサイトに機能を組み込んで欲しい

お客様のサイトの状態、(PHPやWordPressのバージョン)既存テーマやプラグインとの干渉などで必ずしも上手く動作しない可能性があるので別途相談とさせていただきます。そのような場合はまずお客様のサイトを教えてください。

希望通りにカスタマイズしてくれますか

基本的にカスタマイズに応じることは出来ませんが
希望をお伝えくだされば、無料~提案価格という形で対応いたします。

SSLに対応してくれますか?

お客様が契約したサーバーによります。こちらが推奨したサーバーであれば問題なく対応できます。決済や個人情報を扱うサイトであればSSLは必須です。

サーバー情報を教えたくありません

ワードプレスの設置とSSLの導入のために必要ですが、既に、ドメイン、サーバー契約済み、ワードプレスをインストール済みであればワードプレスサイト(素のまま)のログインIDとパスワードのみで大丈夫です。

理想のデザインにしてください

デザインではなく、機能を提供しています。
お客様はお好きなWordPressのテーマで構築できます。
お好みのテーマデザインがあれば、それを使って構築します。

クレジットカード決済がエラー(決済失敗)になる

ご利用のクレジットカードに関して、以下の点をご確認ください。

(1) カード番号が正しいこと
(2) セキュリティコードが正しいこと(カード裏面の3ケタの数字がセキュリティーコードとなります)
(3) 有効期限が切れていないこと
(4) 利用限度額を超えていないこと
(5) カード名義人を半角で入力していること
(6) 姓と名の間のスペースが半角もしくはスペースなしで入力していること
(7) 日本国内で発行された「VISA」「MasterCard」「AMERICAN EXPRESS」のカードであること

「JCB」カードは現在当サイトでは使用できません。

また、上記事項に問題がないにも関わらずエラーとなってしまう場合は、クレジットカード側の都合の可能性があります。

その場合は当サイトのシステムで判定を行っているものではなく、各カード会社で判定しているものとなりますため、ご契約のカード会社へお問い合わせをお願いいたします。

各カード会社でそれぞれ独自の審査基準を設けていると同時に、正確なエラー事由は個人信用情報に起因する内容でもあるため、カード会員様ご本人でないと開示いただけないことをあらかじめご了承ください。