サイトに機能と収益をもたらす機能性や収益性のあるウェブサービスで未来を創る

説明

デモサイト
https://7buddy.com/smp/

こちらは

ソーシャルマーケットプレイスの最高峰

ソーシャルマーケットプレイスです。

マーケットプレイス
(会員がショップを開設出来、運営者と売り上げシェアができる、Amazonのようなサイト)

SNSコミュニティ
(会員プロフィールページ、掲示板、グループ、チャットなどSNS機能があります)

よくある相談のひとつに

「サイトにポイント機能をつけることができますか?」

というのがあります。

会員登録した
ログインした
記事を書いた
コメントを書いた
掲示板を作成した
掲示板のトピックを作成した
グループを作成した
グループ内でコメントした
商品を出品した
商品を購入した
友人申請した
友人申請を承認した
レビューを書いた

など、会員の何かのアクションに応じてポイントを付与する機能です。
何かのアクションで何ポイント付与するかは自由に設定できます。

つまり、最も基本的なことですが、会員サイトでないとポイント機能は実装出来ません。

さらに、そのポイントで何がしたいのか。

そこが抜けている、わからない相談がとても多いです。

獲得したポイントで何がしたいのか

ほとんどの場合、サイトにネットショップがあり、ポイントで商品の購入が出来るというのが正しい使い道かとおもいます。

このサイトは獲得したポイントで商品の購入が出来るようになっています。

ユーザーのポイント例
https://7buddy.com/smp/member/sevenseconds777/points/

このポイントで商品が購入出来ます。

デモサイトはソーシャルマーケットプレイスになっていますが、普通のネットショップでも使えます。
ポイント機能は競争意欲、購買意欲、サイト活用意欲を活性化させます。

サービスの見せ方、伝え方が難しいので、ただの案内になってしまいましたが

サイトにポイント機能というのはつけることが出来ます。
しかし会員サイトであることが必須です。

そのポイントを何に使うのか

を明確にしてください。

このような機能を求めている方はご相談ください。
情況に応じて対応させていただきます。

レビュー

レビューはまだありません。

“ポイント機能の考え方と使い方” の口コミを投稿します

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)