サイトに機能と収益をもたらす機能性や収益性のあるウェブサービスで未来を創る

いろんなサービスを作ってきたが、個人的には有料会員サイトというのを一番に推したい。色々いじってきたのでもうかなりの専門家といえるだろう。

有料会員サイトでも様々なサービスを用意しているが、一番のベーシックは

決済機能付き有料会員サイト、オンラインサロン

これだ。

有料会員しか、記事の続きがみれない

というものだ。

これを応用すれば(記事の中身さえ有益なものであれば)LMSだってファイルダウンロードだって、有料動画サイトだってなんでも作れる。いい記事、いいブログが書けるスキルがあればいい。あなたの記事が有料でもみたいという価値があるのであれば。

デモサイトは色々オプションを追加しちゃっているので、かえってわかりにくいものになってしまっているかもしれない。有料会員ブログの他に、SNSコミュニティー機能なんかが入っている。必要なければ(会員の見える化、会員交流がいらないのであればこれらは必要ない。)

しかし、これ一本だけでは食えない、アピールが足りないので、同じ趣旨でより専門的なLMSにも手をつけている。

ソーシャルラーニングシステム

こちらが代表です。

有料会員機能(クレジットカード決済)
LMS機能(オンラインレッスン)
SNSコミュニティ機能

が全部入っている。
細かな追加機能なんかもこっそり色々と入れている。

塾をオンライン化したものと捉えていい。

ブログを書くスキルだけではなく、専用のビルダーを用いてコース、レッスン、クイズ、課題などを作成するスキルが必要だ。

今はさっぱりでもこれからの世の中で需要が高まっていくだろうから、色々と手をつけている。というより手が引けなくなってしまい、仕方なく日々向き合っている。

LMSもほぼすべて日本語環境に変えていじってきた。

その中で一番ではないかと実感しているのが、上記か

オンライン学習システム LMS 決済機能つき

これになる。

SNSコミュニティ機能は省いているが、月額課金制、コース単発の販売、両方出来る。
そして、テーマになじみ、美しく、シンプルで簡単だ。

今はほとんど反響はないが、自分の中ではどんどん進化成長し、洗練されてきたと実感している。

こんなマニアックな事を極めているのは自分しかいないだろう。

時代に埋もれ、AIなどの技術に追い越され、すたれていくのか
いつか時代が追い付き、理解される日がくるのか

未来はわからないが、突き進んでいくしかない。